子どもの体調が悪くなり、予約変更をする事に…

大阪に家族で旅行に行こうと思い、ジェットスターを予約しました。
私の実家もあるので、ホテルなどは予約しなくて良いので助かります。
最初は新幹線で行こうと思ったのですが、飛行機の方が早く行けるし、何と言ってもジェットスターの航空券の値段が安い事に惹かれて、試しにジェットスターで行く事になったのです。
最初は子供と一緒だったので不安だったのですが、ネットで検索すると家族でも利用している人が多かったので、安心でした。

出発まであと1週間もない日に子供が熱を出しました。
医者に連れて行くと、ウイルス性のものらしく感染の危険もあるので保育園はお休みする事になりました。
ですが問題は、旅行です。
予約した便を変更できるか不安だったのですが、オプションも入っていたので、変更できるとの事…。
コールセンターに電話しても出来ますが、追加料金が掛かるらしくネットで変更する事にしました。
予約番号とメールアドレスか名前を入力すれば画面に出てきます。
手順どおりに入力していくだけなので、すごく簡単に変更できました。

今回は1週間先延ばしにしたのですが、差額がある場合はその分の料金を払わなくてはいけないらしいです。
正直、格安の航空券だったので変更するのに手数料とかが掛かるか心配でした。
ですが、運賃の差額だけだったのですごく助かりました。

実家の母たちももちろん楽しみにしていたのですが、具合が悪い時に来ても心配なので仕方ないね~と言っていましたが、子供は怒っていました。
熱があるのに「大丈夫だもん!」としか言わず…困ってしまいましたが、何とか宥める事が出来ました。

無事に熱も治まり、体調も万全になった頃、出発の人なりました。
今回はユニバーサルスタジオにも行く予定だったので、私も楽しみで仕方がありません。
大好きなキャラクター達に会える事はもちろん、絶叫系のマシンが大好きなのです。
旦那は乗ってしまうと歩く事も出来なくなるので駄目です…。
今回は1人で乗る事が多かったですが、子供がもう少し大きくなったら一緒に乗る事が出来るので楽しみです。

出発前にちょっとした問題も発生してしまいましたが、無事に旅行へ行く事が出来て本当に良かったです。
飛行機に関しても、子供も旦那も窮屈に感じたりする事もなく、快適に利用する事が出来ました。
なので、また大阪へ行く時にはジェットスターを利用したいと思いっています。
母たちも、東京へ遊びに行けると喜んでいました。