ホーム > 格安航空券 > 他よりも突出しているジェットスターのサービス

他よりも突出しているジェットスターのサービス

プライベートでもビジネスでも利用

私が空の旅でいつもお世話になるのがジェットスターです。私のこれまでの人生の常識を、ことごとく覆してくれるほどのハイクオリティのサービスがとにかく大好きなのです。なんといってもジェットスターは、運賃タイプが「Starter Plus」か「Starter Max」なら無料で予約変更をすることができます。私自身も仕事の都合で、フライト時間の変更を余儀なくされることがありますので本当に助かります。

安さだけを謳い文句にする航空機は多く出てきていますが、ジェットスターほどの利用者目線を徹底してくれる格安航空は他に類を見ないといっても過言ではありません。私は、プライベートでもビジネスでも頻繁に飛行機を使うことがありますが、ジェットスターをなるべく使うようにしています。

振り返ってみれば寒さもいい経験です

先日も大分県に行く旅でジェットスターを利用しました。なんとその時間の早さが半端ではありません。色々と調べましたが、残念なことに始発でも飛行機の出発時間に間に合わないことが判明。予約変更も考えましたが、一番安い運賃タイプの「Starter」だったので手数料がかかることから、結局は変更しませんでした。私は覚悟を決めて、前日から空港に乗り込むことに。スマホをいじっていれば暇つぶしになりますのでその点については心配いりません。

お腹が空いた時のために菓子パンとおにぎりをいっぱい購入して持ち込むことにしたのです。私自身の計算が狂ったのが、その日の気温の低さでした。とにかく朝から寒くて身体が震えます。最高気温でも8℃という厳しい寒さには参りました。しかしながら、それもいい経験です。

懇切丁寧なスタッフに感謝

予約変更ができる点だけがジェットスターの魅力ではありません。ジェットスターのスタッフの方は、とにかく懇切丁寧な人が多いので気に入っています。安くてもきっちりしている接客には頭が下がります。私自身は収入の少ないビジネスマンですので、何かと節約志向が身についてしまっています。大分の旅でもキャリーケースは手荷物として自ら持ち込みました。エコノミークラスなら7kgまで持ち込めます。

これも、格安航空を使う上での鉄則ともいえることです。ファーストクラスにしか乗らないという人にはわからないことではないでしょうか。
安い航空会社であっても、ジェットスターのように安全運航に徹してくれているなら私は満足です。始発電車でも間に合わないなどのことでは、へこたれるわけにはいきません。