ジェットスターに乗るならStarter Plusがオススメです!

先月に、大阪に住んでいる友人の元へ行ってきました。
友人とはSNSで知り合い、かれこれ3年くらいの付き合いにあります。
東京のイベントなどでちょくちょく顔を合わせることはありましたが、二人でじっくり遊ぶという事が無かったので今回の旅行を気に二人きりで思いっきり遊びました。
大阪のUSJに行こうという事になり、それぞれ計画を立てていましたが私も友人も何かと多忙な生活を送っているので、肝心の日日が最後の最後まで決められませんでした。
前後3日を取ってこのへんで!とは決めていたのですが、出発1週間前まで決定しませんでした。

私は大阪までの道のりを格安航空会社のジェットスターを利用するつもりでいました。
全国にライブやイベントで遠征する時もこのジェットスターを利用しているので私にとっては馴染みの航空会社なのです。
ライブやイベントはしっかり日にちが決められているので基本プランを予約すれば良かったのですが、今回は私と友人の折り合いがつかない状態で、いつ搭乗の日にち変更するのか分からなかったので、Starter Plusという基本プランよりもワンランク高いプランを予約していました。

このプランは搭乗日変更を手数料なしで変更することが出来ます。
基本のプランだと変更手数料が必要となってしまうので今回の私のように旅行日程が決まらない人にオススメのプランです。
Starter Plusには他にも始めからスタンダードシートに座る事が出来たり、受託手荷物が10kgまで無料であったり、座席予約が可能です。
基本プランよりも旅行の選択肢が広がるので、格安航空会社を利用するけど旅行のグレードを上げたいという人にはぴったりです。
ですが、キャンセルによる払い戻しと、出発地・到着地の変更は出来ないので注意して下さい。

私たちの旅行は1週間前になってやっと二人の予定が合致したので、予約変更を行いました。
Starter Plusでの予約だったので、もちろん予約変更の手手続き手数料はかかりませんでした。

むしろ、休日の予約が平日の予約に変更となったので、運賃が下がり、差額を返却してもらったくらいです。
この用に、瓶の変更後の対応もしっかりしているところがジェットスターを利用していて気持がいいところです。
格安航空会社は料金が安い分だけ対応が悪いのではないかと心配している人もいらっしゃるとは思いますが、そんなとは全くないです。
むしろ、料金が安くてプランの選択肢もあるという、非常に自由度の高い会社です。
まだ利用した事がないという方は、是非利用してみて下さい。