ホーム > 旅行会社 > ジェットスター > ジェットスターで行く!愛媛の観光スポット!

ジェットスターで行く!愛媛の観光スポット!

皆さんは愛媛といったら何を思い浮かべますか?松山城や道後温泉、しまなみ海道などがぱっと思い浮かぶかもしれません。

今回は、そんな愛媛の観光スポットを紹介します。

坊っちゃん列車に乗ってタイムスリップ!

愛媛県松山市は、坊っちゃんゆかりの地として知られています。松山市内を運転している坊っちゃん列車は、明治時代の列車と同じような姿で作られています。

2001年に運転を開始してから、大人気になっていて、松山といえば坊っちゃん列車というイメージを持たれるようになりました。また、古町駅は車両基地が併設されているので、列車好きにはたまらないのではないでしょうか?

「千と千尋の神隠し」のモデル!道後温泉本館


道後温泉は3000年もの歴史があるという日本最古の温泉です。その中にある道後温泉本館は、「千と千尋の神隠し」の油屋のモデルになったとされています。

アニメの中で見ていた雰囲気を実際に味わうことができるのは、道後温泉本館・「霊の湯」3階個室貸切プランです。道後温泉を観光する際の最大の目玉になるプランになっています。

しまなみ海道を代表する大山祇神社

大山祇神社は、しまなみ海道の代表的な島である大三島に鎮座しています。伊予一宮で、国際大社にも名を連ねる四国唯一の大社です。拝殿も本殿も国の重要文化財になっているので、しまなみ海道を訪れた際はぜひ足を運びたいスポットの1つです。

また、大三島を観光する場合は、ところてんミュージアム大三島、伊東豊雄建築ミュージアム、岩田健母と子のミュージアム、伯方の塩大三島工場にもぜひ足を運んでいただきたいです。伯方の塩大三島工場では、無料で参加できる工場見学や塩の実験コーナー、お土産コーナーなんかも充実しています。

伯方の塩ソフトクリームもぜひ食べてみてください。

おわりに

ジェットスターで愛媛を行く際は、成田からの直行便、沖縄と札幌からは成田で乗り継ぐ便を利用することになります。愛媛には、今回紹介したスポット以外にも魅力的な観光スポットがたくさんあります。また、グルメも充実しているので美味しい愛媛グルメも満喫したいものです。

もしも、まだまだ時間が足りない!とか、旅行期間を伸ばしたい!などといった急な旅程の変更などがある場合は、予約変更も可能なので問い合わせてみるとよいでしょう。