ホーム > 旅行会社 > ジェットスター > ジェットスターで予約変更のハプニング…彼の本当の姿が見えて…
空港

ジェットスターで予約変更のハプニング…彼の本当の姿が見えて…

以前旅行を計画していた時に起こったハプニングについて書きます。
数年前に、私は付き合って3ヶ月になる彼氏と一緒に北海道へ旅行に出掛けようと色々と計画を立てていました。
私はスケジュールを立てて、彼がお店やホテル、航空券なんかも全部予約を取ってくれていたのでとても楽で、私も安心していたんです。

でもその後にハプニングは起きてしまいました。
その日仕事から帰ると彼から突然連絡が来て、これから家に行ってもいいか?と言われました。
大丈夫と伝え急いで家に戻り、色々と片付けていると彼がやってきたんです。
今までこんなに急に彼が家に来ることは無かったので、「もしかして別れ話を切り出されるんじゃ…」と思い、内心不安でいっぱいでした。

彼を見ると何だかとても深刻そうな顔をしていて、私の不安もさらに増大していきました。
彼はいつものソファに座り、重い口を開けるようにゆっくりと話し始めたんです。
「…実は、
今度の北海道旅行へ行く時のジェットスターのチケットを取ったんだけど、
日にちを確認したら、違う日を取ってしまっていて…
ジェットスターだと予約変更は出来るんだけど変更する時は追加の料金がかかってしまうんだ…
ごめん。」
と言われたんです。
私は別れ話をされるのでは?という不安しかなかったので、最初聞いた時は拍子抜けしてしまいました。

何だそれくらいなら全然いい、とそう言おうとした瞬間です。
「でも俺はなるべくお金を出したくないから、出来れば半分支払ってほしい。」
と、彼の言葉が聞こえてきたんです。
もちろん、出すつもりではいました。
でもなるべくお金を出したくないから半分払えって、私は悪くないのに上から目線なのが少しムカつきました。

その時は怒りを一旦抑えてきちんと半額出しましたが、北海道の旅行先でもそんな感じで…。
割り勘はまだいい方で、動物園に行った時の入園料とかジュース代とかの細かいお金は全部私が支払う羽目に。
しかも彼は私が払って当然みたいな顔をするんです。
それまではかなりラブラブでしたが、そんな彼の傲慢な態度を見て腹が立ち、北海道旅行もあまり楽しめませんでした。

その後彼とは速攻で別れました。
もしも航空券の予約変更のハプニングが無ければ、ラブラブのまま北海道旅行に行ってほとんどのお金を出してしまっていたような気がします。
目が覚めて本当に良かったです。
今度北海道旅行に行く時は、こんなことが起こらないようにケチじゃない彼氏と一緒に行きたいです。