ホーム > 旅行会社 > ジェットスター > ジェットスターで予約変更できたので大阪に行けました!
大阪

ジェットスターで予約変更できたので大阪に行けました!

ここ4、5年は毎年友人と2人で旅行に出かけています。
今年もまたいいプラン見つけて行こうね~なんて話していました。
ですが、お互い転職や引越しなど日常生活がバタバタしていたので、なかなか日程が決まらず・・・。
年明け前に行かないと実行できない雰囲気だったのでとりあえず、日程だけ決めよう!ということになり、お互いの都合の良さそうな日を決めました。

目的地は大阪になりました。
確かジェットスターはWebで予約すれば、後で日程が変わっても手数料なしで変更できたはず。
今回は急きょ変更もありうるかも・・・と少し不安に思ったわたしは、エコノミークラスのStarter運賃で予約しました。
この運賃にしておけばチェックイン開始時刻まで予約変更できます。

そんな直前で変更することはそうないと思ったのですが、念のため。
そして旅行先も飛行機も予約をおさえていたので、安心していて旅行のことも忘れてしまうくらいの時間が経過しました。
なんで毎日こんなにバタバタな生活なんだろう・・・と思いながら、仕事と家の往復で、その間友人とも連絡を取り合っていませんでした。
やっと身の回りの整理がついて、旅行の詳細を決めて行こうかなと友人に連絡してみることに。
すると電話に出た友人の第一声が「ごめん!旅行の日程変更して~!!」でした(苦笑)
いきなりの発言に驚き、やっぱりなという感じがしました。

なんとなくイヤ~な予感はしてたんですよね。
いつなら都合がいいのか聞いてみると、もう1日前にずらせないかということでした。
私はその日でも問題なかったので、こんな時に備えて変更できるWebサイトで申し込んでおいて良かった・・・。
あとは前の日でも空席があるかです。
ジェットスターのホームページから「予約の確認/変更」から入って見てみると、席の空きが結構ありました。

搭乗出発日と到着日を1日変更しました。
わたしはWebサイトでしか変更手続きできないと思っていたけど、コールセンターでも直接電話で変更できるんですね。
その場合は追加料金がかかるみたいですけど・・・。
とりあえず予約の変更もできたし友人も安心したようです。

きっとこれからも土壇場で日程の変更の可能性大なので、ジェットスターの予約変更できる航空券を利用しようと思います。
大阪には先日友人と無事に行ってきました!
大阪城に行き、たこやきをこれでもかというくらい食べてきました(笑)
大阪人の明るさとなんとかなるわ!精神がすごく頼もしかったです。
いつもは温泉などでゆっくりしてくることの方が多いけど、たまにはワイワイ賑わっている観光地もいいもんですね。